イベント
ゲームクライアントにて文字が二重入力される問題について 2020-11-17 11:49:56

いつも『スペシャルフォース2』をご利用頂きありがとうございます。

 

現在、一部のお客様においてゲームクライアント内の「ID/パスワード」や「チャット」などの

テキスト入力時にキーボード入力の文字が二重になる問題を確認しております。

 

こちらの問題につきまして、調査を実施しましたところ、

Windows10の機能更新プログラムである「バージョン2004」や「バージョン20H2」への更新による

「Microsoft IME」にて問題が発生する可能性があることを確認いたしました。

 

問題が発生しているお客様におかれましては、

一度、Microsoft社様よりご案内がされております回避策をお試しくださいますようお願いいたします。

 

■Microsoftサポート

Microsoft IME を使用している場合、Windows 10 バージョン 2004 で問題が発生する可能性があります。

 

【回避策】

1.「スタート」メニューの「設定」を選択してください。

2.「設定」画面が表示されましたら、「設定の検索」ボックスに

  「IME」と入力すると表示されます「日本語IMEの設定」を選択してください。

3.「全般」を選択してください。

4.「互換性」項目にある「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」「オン」にしてください。

 

上記方法をお試しいただいても問題が解決されない場合は、

大変お手数ですが、公式サイトのサポートよりお問い合わせをお願いいたします。

 

今後とも『スペシャルフォース2』をよろしくお願いいたします。

 

『スペシャルフォース2』運営チーム

List